こんなのはいかがでしょう

ある歩道橋の上での出来事。



中国の方?らしき主婦たちが井戸端会議をしている・・・。




「※×●※○?!●×!△!」


「※×#$★!?」


「★@☆※×!×●△」





(井戸端会議はやはり、使い慣れている中国語なんだ・・・。てか旦那さんが働いてたらあんまり日本語必要ないか・・・・。てか何で中国語はこんなに早口に聞こえるのか・・・・。もしかしたら中国語で早口言葉言ったら音速超えるんじゃ・・・。つまんね。ネタにもなりゃしねぇ・・・。)




「※×#$★!!!!」


「※×#$★!!!!」

なんとなく、語尾に「!」がついていて、会議がヒートアップしている・・・。
内容知りてぇ。午後の一番眠い時にそんなにヒートアップできる内容をしりてぇ・・・。



そしてすれ違いざまにマダムの声に聞き耳をたてる暇人・・・。



唯一日本人の私が聞き取れたのは・・・




















「$★!?☆※×☆※×!ソレヨカッタネー



「#$@☆※×!×●※△ソレヨカッタネー








なんで、語尾の「ソレヨカッタネー」だけ日本語なのか・・・・。はやってるのか・・・。むしろ、共感しているってことは、ヒートアップすらしてなかったのか・・・・。













よく私はこのblogの名前をこの名前にしたものだ。
[PR]
by sugublog | 2011-05-26 18:07


<< ねみー わすれた頃にやってくる >>