11ヶ月目
こんにちは。皆様お元気ですか。



社会人になりもうすぐ1年ですかね。特に変わりなく、自由気ままにやってます。
このまま、社会不適合者として人生を完遂したいと思っていますが何か?







この間、列車に乗った時、横のニーちゃんが、スーツ姿でビールと柿ピー食いながら漫画雑誌読んでました。

しかもその漫画雑誌が、新聞の番組欄の裏にある4コマ漫画集めたみたいな、ちょっとシュールな感じの漫画雑誌でした。



雑誌名「本当にあった笑える話-増刊-」











んー、ハードル高けぇ・・・・。

あんなに絵自体がつまらなさそうなのに・・・・、なのにハードル高けぇ・・。すべらない話くらいハードルたけぇ。


しかも増刊て・・。増やすほど、笑える話ってあんのかと。

でも好きなんだろなと。

こんな感じの漫画。気楽に読めてクスッとわらえるかんじが・・・なんてどうでもいいこと考えながら、横目でにーちゃんをチラリズム。


























兄ちゃん笑ってねぇ・・・・・・・。それどころか、顔がつまらんと申している。やべぇ。
なんとか機嫌よーならんかな・・・・。













「ガサッ・・。」









まさかまさかの、カバンからの2冊目登場。

奥の手である。もう、笑いたくてしょうがないのだろうと思って題名をチラリドゥム、









「本当にあったここだけの話」








「ここだけ」とは一体、どこだけなのだろう。
全国誌の雑誌のここだけって、結構広いと思うのだが・・・・。しかも、ここだけの話をみんなに知らせるとここだけでも何でもないのだが・・・。




なんて、どうでもいいことを考えながら、また題名をティラリドゥム。
















「本当にあったここだけの話-ザ・若かった-」










もうどうでもいい。
「ここだけの話」と「ザ・若かった」→「昔は俺もやんちゃでさー・・・・というくだり」という流れである。

もうどうでもいい。


ここだけシリーズがどれだけあるとかどーでもいい。頼むから兄ちゃんに笑顔を与えてあげてくれ。








あ、実家の駅についた。












気になるのはその人のカバンに入っていた4冊目・・・・。







こんなことを考えていた社会人11ヶ月目。
社会人への道は長い・・・。
[PR]
# by sugublog | 2009-02-14 21:22
無題
あけましておめでとうごぜいます。 ことしもよろしゅうたのんます。



ただいま新居を香川県にかまえ、働いております。


























まぁ、有給つかって9連休中ですがね・・・・・。


















仕事わからんもん・・・・・・・。















ネット環境まだないので、1ヶ月に1回更新します。
[PR]
# by sugublog | 2009-01-02 23:08
そういや...

思い出したので書きます。1年以上ぶりの10日内更新ですが何か?





何ヶ月か前に、サッカーしに初北海道行ってきました。『破産の国 夕張』へ。会社のサッカー部に一応所属していまして、それの大会に・・・。



4年ぶりにサッカーしました。大会本番ぶっつけ。交代要因0名、2日で3試合の、『4年ぶりの屁たれ』には殺人スケジュール。2日目は、全身筋肉痛にて階段すら登れない有様・・・。

しかも相手のシュート、顔側面で受け、私の大事な大事な鼓膜を損失。

交代要因0なので半強制的に、出場続行。

結果、『なんとか選手賞』という名の『四国からわざわざきてなにやってんの、君も運がないね〜(爆笑)賞』を頂きました。私の人生最初で最後の受賞でした。





あほくさ・・・・・。

黙ってメロンくれ・・・。

わざわざ、大会挨拶に市長みたいな人くるし・・・。どんだけ暇やねん・・・。
















あれ?



サッカーしに北海道・・・。
俺、どんだけ暇やねん・・・・。
[PR]
# by sugublog | 2008-11-16 10:26
天気が良い日のとある出来事
この間、自転車で文房具屋さんに向かっていた。



前にはおじいちゃん。自転車に乗っている。
おそらく私には気づいていない。

走っているのは幅の狭い歩道。



抜こうかどうか迷った。
気づいてないから、寄られたらぶつかるし。でも、おじいちゃんにあわせてちんたら走るのもだるい・・・。




決めたっ!後ろから、疾風の如く抜いてやろっ。目的地の文房具屋まで30mやけど、抜いてやろっ!

と、覚悟を決めて立ちこぎの体勢をとり、強く、強く右足を踏み込もうと思った瞬間でした。




なんと、おじいちゃんもお尻を上げて立ちこぎの体勢へ・・・・。























そして、私にその上げたお尻を向けて屁をこきました。

『プッ』って・・・・




いじめられた子供のように、疾風の如く、私はそのジジイを抜き去りました。





絶対に確信犯です。あのジジイ・・・・。
[PR]
# by sugublog | 2008-11-12 17:11
欲望
もうどうしようもなく欲しいんだ……

ただ、ただ欲しいんだ…




f0147983_14514599.jpg



67年式のtype1。










問題は、今の生活に必要ないっちゃ、必要がないこと…。
[PR]
# by sugublog | 2008-10-15 14:53