こんばんは。
社会人歴1ヶ月の投稿者です。


さて、ジィー・ダブリューですが、ばっちりお休み頂いてます。

といいますか、とらされてます。

私がお勤めしてやってる、ジィダブリュが何よりの稼ぎどきの会社。
猫の手も借りたいくらいのはずなのに、新入社員はやすみ…

くそいそがしいときに、現場に時限爆弾は放り込みたくないらしい。


賢明な判断だと言っとこう。

客と接するごとに爆発するからね。
もう、時限爆弾じゃないもんね。

即起爆。皆様ご注意ください。

それでは、連休後半にあいましょう。

ごきげんよう。




あっ、そうだ。火事さん。ご無沙汰してます。もう、跡形もなくなった、給料の明細より、卒業記念品まってますよ…
[PR]
# by sugublog | 2008-05-02 23:13
プロの揺るぎない自信
こんにちは。お久しぶりです。四国からの使者です。

四国に帰ってきて、はや2週間。大学院生という甘い甘い世界に浸っていた人間に対して、これでもかという程の仕打ちを毎日かけられております。




とりあえず1ヶ月寮生活で灰汁を抜き、その後半年かけて、私を煮込むそうです。それまでに生きていたら、好きなことやっていいよとの、暗黙のお達しを頂きました。




それはそうと、昨日地元の友達と鉄道の話になり、駅の話になりました。






私「この前A駅からさぁー・・・」


友人「えぇ!A駅なんてないやろー!」


私「あるしー!この前研修行った時降りたしっ!絶対ある!特急も止まるしっ!!」


友人「特急は絶対ないわぁ!この前止まらんかった!絶対ない!」


私「そうけぇ?各駅で行ったからなぁ。特急は止まらんかったかもなぁ!駅はあるで、絶対に!!」


友人「知らんかったわぁ!!」









見せつけてやりましたよ。プロの知識を・・・

プロの揺るぎない自信を・・・・・



















そして、勉強不足のところを・・・・










すみません。A駅・・・・存在しませんでした。

地元の駅があるかどうかもわからない始末。


このblog教官にみられたら、本当にクビを切られる、揺るぎない自信はあります。
[PR]
# by sugublog | 2008-04-13 11:44
いざ
こんにちは、お世話になっとります。つまらないblog管理人の暇人です。


本日をもって、大分を離れフェリー3時間半という遠い孤島、四国に戻ります。

長い間お世話になった、大分住民のみなさま、またあいましょう。





只今、四国、大阪行きフェリーロビーにて、九州特集のDVDが流れています。



フェリー会社のみなさま、上り、下りにてDVDを変えてみてはいかがでしょう?

四国はそんなに何もありませんか?



では、つまらないblog(四国編)引き続き、月一の頻度でご期待ください。
[PR]
# by sugublog | 2008-03-27 19:48
バランス

コンタクトを購入しに、可愛い看護婦さんがいっぱいとの情報を得て、とある眼科に行ったのは1年前。定期的にコンタクトを購入しているとある眼科。

本当に可愛い人、美人なひとばっかか?という部分はさておき、昨日、最後の購入に行って参りました。購入と、コンタクトの度数の左右のバランスを検診してもらうために。




で、無事検診も終わりまして、四国に帰ってまた新しい、可愛い人ばっかの眼科の情報を探すのもめんどくさいので、処方箋を書いてもらおうと受付嬢にお話を聞いていました。






       「処方箋て書いてもらえるんですか、3月に引っ越しの予定で...」




可愛い?受付嬢「んー、処方箋は書けないですねー。」

  


       「そうすか」
 



普通の受付嬢 「大分に帰ってきたときにまとめ買いすることできますよ」




       「そうですね(そんな予定ないし)





ある意味受付嬢「お母様にとりにきて頂いても結構ですよ。」



       「はぁ。(雲行きがジツにアヤシイ...)






フシアナ受付嬢「お母様にたまにの荷物と一緒に入れてもらってください。定期検診に         は夏休みとか大分に帰ってきたときで結構ですよ。」





   「はぁ。(コノヤロウ...)








フシアナ受付嬢さん、お願いですからカルテ診てクダサイ。24歳ですからワタクシ。


うちのおかん、24歳の息子にコンタクト入りの荷物送るおかんじゃないから。



なんなら、お前の有給、もらっちゃろうか?夏休みにさせてもらうから...











精神年齢50歳いわれたり、見た目が18歳いわれたり、バランスがとれてないのはコンタクトだけじゃないと気づかされ凹んで帰りましたとさ。


ちゃんちゃん。
[PR]
# by sugublog | 2008-03-17 15:43
報告書

ヒマジンのみなさまがた。お久しぶりです。


ここに無事卒業がきまりつつあることをお知らせします。

考えてみれば、大分にも長いこといます。6年/24年ですからね。





24シリーズだったら、jackがとりあえず1回はピンチになってますからね。





とりあえず、6年間生きてて良かった。大分きて死なずに良かったと、マジ安堵。

そして、どこかに旅に出てきます・・・。とりあえず2年ぶりに雪山に。何か面白いネタ見つけてきます・・・・




あと、フットサル積み立てをしてきて下さった皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。もう、そのお金は私の趣味に消えてしまいましたが・・・。
[PR]
# by sugublog | 2008-02-26 16:39